松戸市-秋山駅の歯医者は松戸秋山いけだ歯科クリニック|院内紹介

ACCESS院内紹介

受付・待合室、キッズスペース

パウダースペース・個室診療室

半個室診療室、カウンセリングルーム

設備機器のご紹介

最新機器で安心・安全な治療

デジタルレントゲン
    フィルム型のレントゲンに比べ放射線量が1/4~1/10程抑えられるのに加え、データですぐに確認ができます。歯科用CTは、3Dで立体的に確認できるのでより精確な診査・診断が可能です。
    セファログラム
    セファログラムは、顎顔面全体を撮影できる機器で、矯正治療の際に撮影いたします。
    説明用モニター
    患者様にわかりやすくご説明できるよう3Dのアニメーションソフトを使用し、映像を映し出し、目でしっかりとご理解いただけるよう努めております。
    歯科用レーザー
    当院では炭酸ガスレーザーを使用しており、止血効果や、殺菌・消毒効果もあるので術後の傷の治りが早かったり痛みや腫れも少なく治療が可能です。
    3Dスキャナー
    光を当ててお口の中を読み込むことで歯の型取りが行える機器です。データを技工所に送ることで技工物が完成し医院ヘ送られてきます。印象材を使用しないため患者様の負担も軽減できます。
    口腔内カメラ
    先端に小型カメラがついており、奥歯などご自身では見えにくい場所の状態も確認でき、治療前後のお写真を撮影し比較が可能です。
    インプランター
    インプラントの埋入時に使用します。患者様の骨質にあわせたプログラム設定で、安心してインプラント治療を受けていただけます。
    電気歯髄診断器
    歯の神経の生死を判定します。歯に弱い電流を流すことで、感覚の有無等の判定結果により、神経を残す・取る・弱っている神経を助ける等の治療方法を決定します。
    Osstell
    インプラントの安定性を図る機器です。過去のデータも保存できるので、グラフ化して患者様の掲時的なデータを確認することができます。

院内感染を防ぐ

エアロシステム
    空気中に漂う細菌・ウイルスのような微小な汚染粉塵などを取り除きクリーンな院内環境を整え診療を行っております。
    口腔外バキューム
    治療時の切削粉・細菌・血液や唾液が拡散しないよう、お口元で吸い取ります。院内感染を防止し、クリーンな環境で診療をご提供しています。
    自動注油器
    タービン(歯を削る切削器具)を滅菌する前に、治療後のタービンはこちらに取り付けて、注油と内部洗浄を行います。
    使い捨て用品
    紙コップやエプロン、グローブなどは患者様ごとに使い捨て用品を使用し、院内感染を防止しています。
    洗浄・乾燥した治療器具を滅菌パックに封入します。
    滅菌後も滅菌状態を維持できますので安心。
    スリーウェイシリンジの先端
    お口の中で水や風を出すスリーウェイシリンジの先端を患者様お一人おひとりごとに交換をし、滅菌を行っています。

用途に合わせて
2種類の滅菌器を使い分け!

クラスB滅菌器
    世界最高クラスの滅菌器を導入しておりますので、あらゆる種類の被滅菌物を完全に滅菌し院内感染を徹底しております。
    クラスN滅菌器
    入れ歯の作製に使う器具や、かぶせ物を外すための器具等、比較的形が単純なものはクラスN滅菌器で滅菌しております。

精密な治療に欠かせない

マイクロスコープ
    治療部分を最大20数倍程度まで拡大して診ることができる装置です。医師の経験だけに頼ることなく、肉眼では確認出来ないような患部の診断、精密な治療をより精確に行うことが可能です。
    顕微鏡説明用映像器
    歯科診療の映像記録と患者様へのご説明を高効率に行うためのプレゼンテーションシステムです。 撮影した動画を即時に編集することができ、治療前後の比較や、治療中の動画を用いてよりわかりやすい説明が可能です。
    根管長測定器
    主にむし歯などで歯髄まで感染してしまった際に、湾曲や狭窄した歯の根の精確な長さを把握することができます。
    根管拡大形成器
    根管内部の的確な形成・拡大、薬剤の充填に非常に高い性能を発揮します。難度の高い根管治療でもスムーズに処置ができより精確な治療が可能です。
    ルーティー
    根管拡大・洗浄・歯周ポケット洗浄・歯面清掃まで、様々な用途に活用できるハンドピースです。患者様のお口の状態に合わせて様々な治療に使用します。
    5倍速コントラアングル
    通常のドリルに比べてブレが少なく、思い通りのラインが描けるため歯に優しく、治療時間を短縮することが可能です。こちらの器具は風が出ないため痛みを感じにくく患者様の負担を軽減できます。

お口のクリーニング・
メインテナンスに

ペリオメイト(歯面清掃器)
    歯周ポケットの中にダイレクトで、柔らかなパウダーを噴射し、お口の中の見えないところまでもスピーディかつ綺麗にできる機器のことです。
    柔らかな粉でクリーニングするため、痛みを感じにくく、歯面も傷つきにくいのが特長です。
    ユリー(超音波スケーラー)
    水流と音波効果(サブソニック振動)の泡によって、プラーク除去やステイン除去することができます。バイオフィルムの破壊や洗い流し作用を生かしているので痛みを感じることなく歯をツルツルに爽快感を得られることが可能です。

表面麻酔
    局所麻酔を行う前に歯肉の表面に塗ることによって、皮膚や粘膜表面の知覚が麻痺し針を刺す痛みを軽減します。
    ペンレステープ
    麻酔の注射をする部分に貼ることで歯ぐきを麻痺させ、注射時の痛みを軽減でき、安心です。
    電動麻酔器
    通常の注射針に比べて細い針を使用し、一定の注入圧で注射するため、痛みを軽減します。また麻酔の量も通常の1/3~1/5で済みます。
    電気メス
    歯肉や粘膜を切開したり止血する高周波の治療機器です。出血を抑えることができ、腫れや痛みを軽減することが可能です。

安全に治療を行うために

除細動器
    治療中でも患者さまの呼吸状態が分かり、心肺機能が正常かどうかを判断できます。万が一の緊急時には、酸素を人工的に吸入できるよう備えています。
    酸素吸入器
    呼吸困難時に陥った時などには何より迅速な酸素吸入が必要です。循環器患者における呼吸困難や、ご年配の方の過呼吸など当院では万が一に備えて完備しています。
    AED
    心臓が痙攣してしまって血液を流す機能を失った状態(心室細動)の心臓に対して、電気ショックを与え、正常なリズムに戻すための医療機器です。
    もしもの時に備えて安全への配慮を行っております。
初診ネット予約